今週の自炊(8/18〜8/24)

日常

8/18(日)

手羽元さっぱり煮

ブロッコリー

ご飯

ブロッコリーは冷凍で売られてるやつ。解凍しとけば食べれるから便利。

8/19(月)

キャベツとウインナーとホタテをコンソメと醤油で味付けしてとろみをつけて寂しかったから卵乗せてみた丼

醤油入れすぎて味濃いかと思ったけどちょうどよかった。途中で卵を絡めて食べると味変になっていい感じ。

8\20()

梅チキンうどん

しいたけのバター醤油焼き

米炊くのがめんどくさかったのでうどんにした。

8/21(水)

冷しゃぶ

ごはん

インスタント味噌汁

冷しゃぶのタレにネギ入れすぎて最後の方辛かった。

8/22()

麻婆豆腐丼?

今日は完全にサボり飯。麻婆豆腐の元に豆腐入れて数分煮ただけ。

8/23()

れんこん梅チーズ焼き

にんじんとツナの卵焼き

ごはん

れんこん梅チーズ焼きは少し食べにくかったけど美味かった。簡単やからまた作るかも。

8/24(土)

にんにくとウインナーの卵チャーハン

昨日のご飯が余ってたからチャーハンにした。チャーハンってすぐできるからいいよね。

今週振り返って

今週は割と頑張った。この調子でサボることなく自炊を続けたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました