今週の自炊 (8/25〜8/29)

日常

8/25(日)

手羽先

にんじん

きゅうり

ご飯

この手羽先めっちゃ美味しかったです。ちょっとスパイスで七味を入れたのがいい感じでした。

8\26(月)

白菜と豚肉のミルフィーユ

ご飯

これすごい簡単なのでよくやります。本当は大根おろしと一緒に食べると美味しいんだけど、残念ながら家になかったです。まあ、なくても美味しいだけど😋

8\27(火)

肉じゃが

ご飯

初めて肉じゃが作りました。煮込む時間があるので時間はかかったけど、いい感じにできたのでよかったです。ただ、

作りすぎた!!

明日も肉じゃがになりそうです。

8\28(水)

レンコンチップス

昨日の肉じゃが

オムレツ

ご飯

レンコンチップスはあまりうまくできませんでした。2回に分けて揚げたのですが1回目は黒焦げ、2回目は焦げないように早めに取り出したらしなしなでパリパリしませんでした。難しい、、。またリベンジしたいと思います。

オムレツは卵を消費したかったので作りました。ご飯の上に乗ってるのは洗い物を減らすためです。笑

ちなみに肉じゃがはお昼にも食べました。もういいって💦

8\29(木)

カレーうどん

きゅうり

おとといの肉じゃが

明日実家に帰るので冷蔵庫の中の食材を使いきらなければなりません。中途半端に残ってた玉ねぎと豚肉でカレーうどんにしました。そしてきゅうりが3本残ってたので塩、七味マヨ、梅で味変して食べました。意外とすぐ無くなりました。

3日連続の肉じゃが。これでやっと無くなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました