英弱がTOEICで900点取る#1

TOEIC

おっす、ちゃんぷるーです。

今日からTOEICの勉強を始めます。その勉強過程を報告していきたいと思います。

なぜTOEICの勉強を始めるか

僕は今、大学生です。これまで、忙しい時期もありましたが暇な時間もたくさんありました。その時間を何もせずダラダラと過ごしていると、だんだんと不安になってくるんです。

こんなんでいいのか。こんなんで社会に出ていけるのか。自分はなんの価値もない人間なのではないか。

(基本、僕はネガティヴ思考なんです💦)

なにか将来に役立つことにその時間を使いたいと思い、TOEICの勉強を始める事を決意しました。

まだ大学院に行くのか就職するのか決めていないですが、TOEICでいい点数を取れば優位になることは間違いないはずです。

今の実力と目標

タイトルにも書きましたが、英弱です。高校の時、理系科目はある程度できたのですが英語が足を引っ張っていました。(ちなみに国語はもっと酷かったです😱)

共通テスト(現役時) → リーディング5.5割 リスニング5割

共通テスト(浪人時) → リーディング7割 リスニング6割 (浪人してました)

一年前に受けたTOEIC → 500/990 くらい

はっきり覚えていなかったですがざっとこんな感じです。

共テ7割なら英弱ってほど英弱じゃなくね?と思った方がいるかもしれませんが、浪人の1年間めちゃくちゃ頑張ってこれです。ほぼ毎日単語帳開いて、速単の文章をシャドーイングしてました。それなのに現役時から15点くらいしか伸びませんでした。👀

1年前にTOEICを受けてからまともに英語に触れていないので、今受けたら500点も取れないと思います。道のりは長そうです。😭

目標は来年の4月までに900点です。目標は大きくいきましょう❗️

限界を超えろ!

さらに向こうへ! PLUS ULTRA !! うおおおぉぉぉーーー!!🔥

abceed の有料会員登録をしたよ

勉強を始めるにあたってabceedの1年プランに登録しました。月2000円程で教材使い放題などの様々な機能が使えます。

試しにabceed の予測スコアテストを受けてみました。

Screenshot

結果は645点

んなわけあるかーー。こんな点数高いわけないやろーー!!

この点数はあまり信用できないですね。

今は隙間時間にabceedを使ってひたすら単語や文法問題をこなしています。単語帳は銀のフレーズというものをやっているのですが、英文を読みあげてくれて、選択式の確認問題も出してくれるので非常に勉強がしやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました